米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

アフリカンナイト(African Night)

ベルビューカレッジのカフェテリアでは本当に様々なイベントが開催されます。

開催日は、机の配置がお昼時から変わっていて、「あっ、今日イベントなのね。」と分かります笑

 

今回開かれたイベントは「アフリカンナイト」。5月27日(金)18:00~21:00で、アフリカンフード・音楽つき。

f:id:yukiyukirak:20160529030137j:plain

美味しくて、食べ物は撮り忘れちゃいました。。。

概要としては、アフリカの文化を多国籍の学生で共有する、というものです。

確かに食べ物も馴染みがないものがほとんどでした。(バナナフライ、サモーサ、オソ、その他7~8種類くらい。ただ骨付きフライドチキンやカレーなど馴染みある食べ物もありました。)

サモーサは三角形でフライされた衣に野菜が沢山詰まっていました。オソは細長いさつま芋のフライの味でした♡♡

 

イベント途中で、アフリカでの教育の現状とアメリカの現状に関して学長からの話があり、自分について深く考える良い機会になったと思います。

昨年から開催され今年で2回目とのことです。来年、ぜひ参加されてはいかがでしょうか?

 

ちなみに今年のチケットは前売り7ドル、当日10ドルでした。前売り券はPals Center(カフェテリアの1階にある)カウンターで入手可能です。

 

f:id:yukiyukirak:20160529030139j:plain

 

素敵なオーナメント。HAPPY♡